目次へ

2003年3月

カラオケ2003.3.2
今日はねーねー・まーまーとお母さんと3人でカラオケに行きました。
昨日まであんなに楽しみにしていたのに、いざ行こうとすると
「カラオケ行かないの!カラオケ嫌いなの!」
おいおい!予約までしているのにそれはないだろう!

本当は行きたいのです・・・
でも、好きなことをするまでのドキドキが耐えられないから行きたがらないのです!
最近この傾向がかなり強くなってきました。

それにしてもかわいそうなこだわりです。
好きなことがやりづらいのですから・・・。
この場合は強硬手段しかありません。
嫌がる由紀子を3人で無理やり車にのせてしゅっぱ〜つ!(笑)

お店の前に着いた頃には由紀子の拒否は最高潮に達しました。
半べそをかきながら「いかな〜〜〜い!」
姉2人を先にお店に入れて、
お店の前で由紀子を抱きしめて私の必死の説得が続きます。(汗)

道を歩く人は何事かとみんな振り向いてゆきます。
ちょっと恥ずかしいけれど私が逃げる訳にはいきません。
この姿を見られた人には、そこまでしてカラオケに行かなくてもいいではないか・・・と、言われそうですが、由紀子にはこのドキドキが一時的でちょっと我慢をすれば楽しい事が待っている事を知って欲しいと思っているのです。
そして、その経験を今の内に積ませなければ、
どんどんひどくなってしまいそうな気がします。

格闘する事10分、やっと由紀子をお店の中に入れることができました。
お部屋に入って好きな曲が流れると、案の定もういつもの由紀子です。
マイクを握るのには少し時間がかかりましたが、2時間一人で歌いまくり!(笑)

帰る頃には「楽しかった!o(*^▽^*)o~♪」と上機嫌でした。
付き添いの3人はひたすら由紀子が知っている曲を探す事に専念。
あ〜〜〜疲れた!