2006/7/5(水)
      まだ・・・・・
  
ゆきちゃん、まだ入院中です。 
付き添いの母の体力もそろそろ限界かも・・・ 
 
病院の七夕の短冊に母子で書きました。 
「はやくおうちにかえれますように」 
 
お星様! 
お願いを聞いてください。 
 
ミ☆ m(≧_≦*) お願い!
  

 

 
  2006/7/8(土)
      退院
  
やっと退院して帰ってきました。\(@^0^@)/やったぁ♪ 
本当は月曜日に退院の許可が下りていたのですが、その前日(日曜日)に熱を出して、お腹の中に膿の塊ができていることがわかって、一週間の入院延期になりました。 
でも、昨日の夜に軽いパニックを起こしたので、先生にお願いして自宅療養にしていただきました。 
何はともあれ、長かった入院生活からやっと開放されました。 
ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪ 
 
入院中のエピソードはしっかりネタ帳に記録してきました。(笑) 
盲腸になった原因や入院中の由紀子の頑張りなどネタはいっぱいです。 
この後、まとめてみなさんに報告をしたいと思っています。 
 
みなさん! 
由紀子はお腹に縫い目ができましたが、元気になりました。 
ご心配をおかけしました。 
  

 

 
  2006/7/9(日)
      入院騒動記
  
病院で書き残していたメモから入院騒動記を書きました。 
まだ途中ですが、書きあがった分から更新して行こうと思っています。 
 
http://yukiko.pupu.jp/nyuuinn.html←まずは入院から手術まで 
  

 

 
  2006/7/10(月)
      久しぶりの学校
  
土・日と家で静養をさせて、熱が出なかったので今日から学校へ行くことにしました。 
 
病院から自宅に戻った時になかなか家に入れなかったように、今日も学校の駐車場でもなかなか車から降りることができませんでした。 
 
しばらく様子を見ていると、教室からS田先生が走ってきて 
「ゆっこ!ひさしぶり!!」 (★^▽^)V 
なんとなく、照れた表情の由紀子です。 
 
幸い、今日はクラスのお友達のお誕生日会があるそうで、 
「ゼリーがあるよ!!」のお誘いに心揺れる由紀子。(笑) 
 
それでも、なかなか動かなかったのですが、私が 
「お誕生日会が始まっちゃうよ!!」と言うと、さっと車から降りました。 
本当に単純な子です。( ´∀`)ヶラヶラ 
こうして、無事に学校へも復帰できました。 
 
学校の先生方にはご心配をおかけしました。 
何度もお見舞いに来ていただいて、ほんとうにありがとうございました。
  

 

 
  2006/7/11(火)
      食欲
  
学校も2日目になりました。 
いろいろ楽しいことが続いて、毎日笑顔ですごしています。 
 
学校での楽しみの一つは給食です。 
今日はチャーハンだったとか・・・。 
病院食で少々欲求不満だった由紀子には、以前に増して給食が美味しいのかもしれません。 
自分の分を食べてしまってから横にいたS田先生のお皿を 
(¬_¬) ジーーーッ 
でも、先生に 
「ごめんね!先生もお腹が空いているからあげられないんだ!」と、 
言われて、o( _ _ )o ショボーンです。(笑) 
 
まだ運動を制限している由紀子は、食べ過ぎるとまた太ってしまいます。 
手術前のCTにもはっきりと脂肪肝が写っていました。 
これからもダイエットが必要です。 
 
でも、それだけ食欲があれば心配はいらないみたいですね! 
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 
  

 

 
  2006/7/16(日)
      母は眠い!
  
由紀子が退院して笑顔で生活を始めたのを確認した途端、 
ホッとした母は疲れが出たのか、この数日ダウンしていました。 
 
病気というわけではありません。 
ともかく眠いんです。(笑) 
暇ができると横になって、あっという間に眠ってました。 
m(* ̄〜 ̄)moOO グゥグゥ 
 
昼間にこんなに寝たら、夜が眠れないかも・・・と、思ったのですが、 
夜は夜で由紀子が寝たのを確認も出来ないほど、寝ています。 
Zzz…(*´〜`*)。o○ ムニャムニャ 
 
と、言うわけで「入院騒動記」のもそのまま・・・。 
でも、やっと睡眠の充填も終わったようで、 
今日は夜に起きてます。(笑) 
さて、続きを書くぞ!!“O( ^ - ^〃 )O”頑張るっ! 
 
今日は日記ではなく言い訳でした。 
失礼しました!! 
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
  

 

 
  2006/7/23(日)
      再入院
  
由紀子がまた熱を出して入院をしました。 
入院がどれくらいになるか、検査をしないとわかりませんが、またしばらく日記をお休みします。 
ごめんなさい! 
 
  

 

 
  2006/7/27(木)
      退院
  
元気に退院してきました。 
ご心配をおかけしてすみませんでした。 
日記で詳しくご報告をしたいのですが、少し休養をとってからにしたいと思います。 
 
ちなみに今日は私(Tomi)の誕生日です。 
もしかしたら病院で迎えるのかと思っていたのですが、家で家族と一緒にお祝いが出来てとても嬉しいです。 
何歳になったかは秘密ですが、体力がなくなる年齢であることは確かですね・・・。(笑) 
 
 
☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー☆ 
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 32.6KB )
 
 
退院したら「お母さんのお誕生日のケーキ!」と言って楽しみにしていたので、急いでケーキを用意しました。 
私の為に、Happy Birthdayの歌を歌ってくれました。 
 
由紀子がすごく穏やかな顔をしているでしょう? 
やっと元気になった!そんな実感がします。 
 
※注意 
毎年書きますが、絶対にローソクの数を数えないこと!!(笑) 
  

 

 
  2006/7/28(金)
      ラジオ体操
  
病院での規則正しい生活のおかげで、由紀子も6時には起きてきます。 
長い夏休みの一日をどうやって過ごそうかと悩んでいた私に、ちょっといいアイディアが浮かびました。 
ラジオ体操です。 
地域でもやっていると思うのですが、そこまで行く元気がないので自宅でやることにしました。    
 
ところが、めったにラジオを聴かない私は、チャンネルをNHKに合わせることが出来なくて・・・・( ̄ー ̄lll) 
時間に間に合わなくて、テレビ体操に変更!(#^.^#) エヘッ 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 37.2KB )
 
でも、体操の後半にラジオ体操第2があったんですよ! 
 
母は「これでよし!」と、思っていたら、由紀子に 
「ラジオ体操の歌は?」と、突っ込まれてしまいました。 
そうだった・・・あなたはラジオ体操の歌が大好きだったよね! 
明日はちゃんとラジオを用意します。\(_ _ )ハンセイ
  

 

 
  2006/7/29(土)
      今日はラジオで。
  
今日もちゃんとラジオ体操をしました。 
母は前の日に悪戦苦闘してラジオのチャンネルも合わせました。 
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 32.7KB )
 
そして、お待ちかねのラジオ体操の歌が始まると、由紀子は満面の笑みで身体を揺らして歌い始めました。 
♪新しい朝が来た。希望の朝だ♪♪o(゜0^*)〜☆ 
 
最近の子どもは恥ずかしがって歌わないんですよね。 
小学生の時に通っていたラジオ体操でも誰も歌わないんだけど、由紀子は一人で大きな声で歌っていました。 
歌う姿が可愛いんですよ。(笑) 
私、そんな由紀子が大好きです。(*⌒ー⌒*) 
  

 

 
  2006/7/30(日)
      温泉にいきました。
  
夏休みになって、みんなはいろいろな所に出かけているというのに、由紀子は相変わらず外出嫌い! 
 
今年の夏休みの目標は、「毎日どこかに出かける!」にしました。 
たとえ近所でも家から外へ連れ出すことを心がけようと思っています。 
今日は日曜日だから、ゆきパパに頼んで少し遠出をすることにしました。 
 
由紀子が喜んで行く所と言えば「温泉」・・・年寄りかよ!!(笑) 
我が家はよく嬉野温泉に行きます。 
高速を使えば30分ぐらいで行けるので便利です。 
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 46.3KB )
 
風呂上りのゆきちゃんです。 
Tシャツをズボンに入れるな!と突っ込みたくなります。(笑) 
 
由紀子と出かけるときは必ず目的がいるのですが、悲しいことにその目的が達成された瞬間に由紀子の口から出る言葉は 
「お家に帰ろうか!」 
その他の余分な行動はなしです。 
だから、目的の設定にはかなり綿密な計画が必要なのです。(ー`´ー)うーん  
 
今日も目的は 
1.温泉に入る。 
2.ご飯を食べる 
 
これだけか・・・ヽ(__ __|||)…すぐに終わりだね! 
 
ちょっとがっかりしていたら、由紀子が思いがけない事を言いました。 
「温泉に行ったら、本屋さんに行くんだよ!」 
へぇ〜?(◎ー◎;)めずらしい!! 
 
と言うことで、温泉に行って、ご飯を食べたら大村に戻って本屋さんに行くことにしました。 
そこで、何の本を買うのかと思ったら、 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 29.6KB )
 
なんとカロリーブックでした。(笑) 
CTで脂肪肝が見つかって、ダイエットをするように言われたことを密かに気にしているのかしら? 
まさかね!o(〃^▽^〃)oあははっ♪
  

 

 
  2006/7/31(月)
      あしたは・・・
  
今日のお出かけはCDを借りにレンタルショップに行きました。 
毎日出かけるという夏休みの目標を理解しているのか、最近よく外出先を言ってくれます。 
 
由紀子が毎日楽しみにしている物の一つに、天気予報があります。 
夕方のテレビの天気予報の中に明日の紫外線情報があるのですが、その指数を「弱い」「強い」という風に表現しています。 
明日もすごくいいお天気で、紫外線も「強い!」と表示されていました。 
 
「あ〜あ、明日も暑いんだなぁ〜!夏ばてしちゃうよなぁ〜!」(´。`;;;) ハァ 
なんて、思っていたら、 
テレビを、じーっと見ていた由紀子が 
「明日は暖かいんだって!」(=´∇`=) ニャン♪ 
 
( ̄- ̄=)あぁ… 
なるほど、そういう言い方もあったか!!(笑) 
 
お母さんは寒いほうがいいなぁ!